ゾンビ作る傍ら荒さんのレシピを参考に作ってみた。
遅いデッキ相手だと4Tくらいで勝ちまで持っていける速攻デッキになった。
はい、こういうの大好きです。
MWSにて清書したので編集。

// Lands
4 [LRW] Mountain (2)
8 [M10] Forest (2)
4 [M10] Rootbound Crag
3 [SHM] Fire-Lit Thicket
3 [SHM] Reflecting Pool

// Creatures
4 [M10] Goblin Chieftain
4 [M10] Birds of Paradise
4 [SHM] Tattermunge Maniac
3 [SHM] Boggart Ram-Gang
4 [ARB] Bloodbraid Elf
4 [SHM] Boartusk Liege
3 [ARB] Jund Hackblade

// Spells
1 [ALA] Sarkhan Vol
2 [LRW] Wild Ricochet
4 [M10] Giant Growth
1 [M10] Garruk Wildspeaker
4 [M10] Lightning Bolt

// Sideboard
SB: 3 [M10] Pithing Needle
SB: 4 [M10] Great Sable Stag
SB: 2 [CFX] Banefire
SB: 3 [SHM] Vexing Shusher
SB: 3 [SHM] Firespout

とりあえずこれで完成かな?
ウィニー故にドローがないのは少し不安があるが、針落としは稲妻無いと通りにくいので抜いた。

巨大化したクリーチャーに対応して除去を撃たれ
それを野生の跳ね返りで別のクリーチャーに付け替えてアタックまで妄想した。
仕事終わったら回してみよう。

ゾンビは・・・もうちょっと待って(’A`)

コメント

荒@新宿勢
2009年7月31日1:26

野生の跳ね返りとサルカンの使い勝手ってどうなんでしょ?

野生の跳ね返りは相手に依存するスペルなので、採用を見送っていました。このデッキで4マナ立たせておける時って、息切れしてる時くらいなんじゃないかな、と。

巨大化でダメージ効率を追い求めるというのはアリかもですね。俺も試してみようかなぁ。

あすぱや
2009年7月31日7:51

サルカンはなかなかの相性ですよー
しかし主に2番目の能力しか使わないので反逆でもいいかも(´・ω・`)

野生の跳ね返りはブレンタン、もしくは薄暮が出たら積んでしまう可能性が高いので試験的にメイン入りしております。
速攻もちとは相性頗る悪いのでやっぱり息切れ後になる事が多いけど(;^ω^)

単純に速さを求めるなら魔力変でデッキ圧縮+マナサポートした方が強いかもです

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